のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

最終日はフランジパニエステティックでロングスパ

さてバリ旅行、最終日です。

フライトが夜のため、チェックアウトギリギリまでヴィラをエンジョイ。

本日の朝ごはんは和食!

 

f:id:chika_co:20160307150403j:plain

おぉ!お弁当!?

 

f:id:chika_co:20160307150410j:plain

ワクワクしながらオープンすると・・・想像以上に和食!!!

煮物もだし巻き卵もお魚もお味が完璧に日本で全部美味しかったです

外国のお食事に胃が疲れた方にも良いですよね。

 

f:id:chika_co:20160307150439j:plain

 

赤米のごはんと

 

f:id:chika_co:20160307150449j:plain

 

デザートのあんみつもしっかり。

あぁこの幸せな朝ごはんも食べ納め・・・寂しい。

朝ごはんをゆっくり食べて敷地内をお散歩します。

あぁ、もう今日で最後。とっても寂しい。

また来るね、ヴィラアイルバリ!!

親切なスタッフさんたちとお別れをして、フランジパニエステティックのお迎えの車に乗り、最後まで!ごり押しの!!笑エステへ向かいます。

 

バリ島スパなら「フランジパニ・エステティックス」自社直通WEB予約特典あり

 

とっても綺麗な店舗です。

こちらへ伺うのは今回で3度目。いつも最終日のロングエステをお願いしています。

 

f:id:chika_co:20160225160831j:plain

 

ザ・メディテーション セットメニューをお願いしました。以下は公式サイトからの情報です。

 

4時間45分+30分(フラワーバス)

料金 Rp1.650.000 → ネット予約割引料金10%オフ Rp 1.485.000 (税、サービス込み)(約 US $110) 

【コース内容】

アビアンガマッサージ 60分
ホットストーンマッサージ 30分
ジャムーボディスクラブ 30分
キンマデトックスフラワーバス 30分

小休憩(フレッシュジュース) 15分間

アロマテラピーフェイシャルストーンマッサージ 60分
*フェイシャルストーンマッサージは、血官やリンパに刺激を与えることで血行が良くなり、くすみの解消リフトアップ効果などがあります。
クレンジング、ゴマージュ、ストーンマッサージ、ジャムープレジャーポイントマッサージ、フェイスパック、モイスチャークリーム

 

選べる45分トリートメント

1..シロダーラ(シロダーラ30分、首肩のマッサージ15分)
2.フットマッサージ30分+肩のマッサージ15分

↑私はフットマッサージをチョイスしました。


クリームバス 60分

クリームバスの香りも選択できます。私はアボカドにしました。

 

インドネシアンヘルシーフード+フレッシュジュース付
*選べるトリートメントは当日サロンにて伺います。

 

という超豪華な!!コース内容です。

 

f:id:chika_co:20160225160842j:plain

 

お部屋へ向かいます。ここも綺麗!

 

f:id:chika_co:20160225160849j:plain

 

お部屋です。

 

そしてそして・・・

フランジパニと言えば!!

 

 

f:id:chika_co:20160307150347j:plain

フラワーバス!(すみません、同行者の名前はぼかしてます)

こちらのフラワーバスの感動はやっぱり1番です!!

テンション上がる~~~~!!!!

お花が贅沢に使われていて気分はプリンセスです♡(気分はね、気分は)

 

f:id:chika_co:20160225160911j:plain

トリートメント後のお食事のナシゴレン

あっさりお味で美味しい!そして名前も入れてくれてます。可愛いの♡

 

担当してくださったのは若い女の子だったのだけど、とっても丁寧なトリートメントでした。クリームバスでトリートメントを馴染ませている間も休む間もなく腕や肩をマッサージしてくれたり。

価格としては少しお高めだと言われますが、予約の段階からのサポートもきちんとしているし、ケアの丁寧さ(これは担当セラピストにもよるので当たりはずれはあるかもしれません。でも一定の教育をされている感じがしました)もあり、何より安心感があるので外国でスパを受けるのにフランジパニはおすすめです!!

 

そして最後の最後までスパを楽しみ、エステ三昧で癒されて日本へ帰ります。

また来るよ、バリ!!