のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

♡SUQQUクリスマス メイクアップキット♡

2017クリスマスコフレ

こんにちは、ちかこです。この記事完成するのに3回も消えてしまってくじけそうでしたが、なんとか書き上げました!!下書き保存大事・・・!!

さて。

今年もやってきました、クリスマスコフレの時期が!!

色々なコフレを吟味して、私が今年ゲットしたのは

 

SUQQU

 

f:id:chika_co:20171114135523j:plain

 

ルナソル

 

f:id:chika_co:20171114133611p:plain

 

こちらの2点です。

激戦だった模様のこちらのコスメたち。

コスメレビューは色々なところで書いてくださっているので予約したときのことをレポしようと思います。

 

SUQQU2017クリスマスメイクアップキット予約編

私はあべのハルカスで予約しました。

予約開始日の午前中、どうしても外せない用事があり、オープンに間に合わない!!どう考えても13時頃着になってしまう!!な感じだったため、とりあえず行ってみてダメなら仕方ないかな、という感じで店舗へ行ってみました。

 

店舗へ行ってみるとコフレ予約の方というより海外のお客様が多い感じ。

でも完売の文字はどこにも見当たらず。

そしてBAさんに聞いてみると、

「まだありますよー^^」と。

やったー!!!

13時の時点でグレーは売り切れでしたがピンクをゲットすることができました!

予約番号は43番でした。

 

中身はどんな感じ??

アイカラー

ホワイトラメにピンクカラーそして締め色のキャメルがふんわり優しい光雪華(KOUSETSUKA)

カラーの名前もいつも美しくてうっとりします。

SUQQUといえばパキっとしたカラー!なイメージですが、こちらは珍しくふんわり柔らかです。ですが、ふんわり薄付きながらもピンクの発色が美しく、グラデーションでブレンドしても混ざりが美しい点はさすがSUQQU!!です。

ケースのパールホワイトとゴールドも美しいのでテンションが上がります!!

 

チーク

SUQQU初のルースタイプのチーク。

これがまた素晴らしい!!

雪葡萄という紫がかったピンクなのですが、この紫がかなり良い仕事してくれます。

このほんのり効いた紫のおかげで肌をより白く、ツヤ感も出るのでより美しく見せてくれます。

 

リップはまだ使用していないのでレポは控えますが、見た目より薄付きでツヤ感がでるとこのことなので使うのが楽しみです。

 

まとめ

クリスマスコフレはパケ買いになってしまうことが多いのですが、SUQQUのコフレは全てにおいて大満足!!昨年のカラーと違って柔らかいイメージだったので、どんな感じになるかな?と思っていたのですが、色味は甘いピンク♡なのにチークでしっかり大人肌を美しく見せてくれるあたり、さすがだなー!!という感じがしました。

これからこのアイテムを使ってメイクをするのが楽しみです♡

次回はルナソルをレポします!!