のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【2018年5月WDW旅日記】準備編①~WDW旅行が決まった経緯について~

そもそもなぜWDWへという話

いつもアクセスありがとうございます。ちかこです。

旅日記らしく、ようやくWDW準備編を書いていこうと思います。

そもそもなぜWDWへ行こうということになったのか、というと。

今年1月にカリフォルニアディズニーを堪能し、12月、1月に香港ディズニーへ行く予定を企て(ピーチのセールのせいでどうかしていたとしか思えない。まぁ楽しいからいいよね)色々な方の旅行記を読ませていただいていると、

 

WDW・・・楽しそう・・・♡

調べるだけならタダだよね・・・(←この時点で危険な気はしていた)

 

この便利なネット社会!ちゃかちゃかーっと調べると出るわ出るわ色々な情報が。

最初はパッケージツアーで行くとどれくらいかかるのかなぁ?と調べ(そして料金に驚愕し)じゃぁ個人手配だとどのくらいかなぁ?と比較し、

 

即断で行くなら個人だな、となりました。

 

カリフォルニアの際にパークチケット手配でお世話になったミッキーネットさん。

http://jp.mickeynet.com/

こちらで休みが取れそうな日程(←自分の勝手な脳内で)の航空券、ホテルの料金を見てみると・・・

これ、いけそうじゃない??(ほらね、危険な気はしてたんだ、調べちゃうとさ。その前にパッケージの料金見てたから余計に笑)

 

ということで。

来年5月のWDW行きがネットサーフィンによって2時間ほどで決断されるという結果となりました。

 

ちなみに

航空券代

関空からサンフランシスコ経由オーランド行きで往路約18時間、復路19時間

航空券代                           : 100,000円
燃油・航空保険料等付加運賃     :     7,100円
国内空港使用料                    :    3,040円
TAX・他付加運賃                  :     7,810円

手配手数料                         :    5,400円
1人分合計                         : 123,350円

 

でした。

ホテル代

色々と迷いましたが(可愛さでアートアブアニメーションのリトルマーメイド棟に宿泊したかったけれど満室とのことで残念!!)オールスタームービーリゾートのプリファードルームに決まりました。

6泊の宿泊、5日間のパークホッパーチケット、ダイニングプラン(この件については後日書きます)込の料金で

2人で2,869.13ドル 

となり、この便利で恐ろしいネット社会、ポチポチするだけで予約が滞りなく進行し、魔法のRマークのカードでの決済もサクサク進み、5月のWDW旅行が決定したのです。

 

予約が完了したこの時点で旅行開始日の185日前。

ここからの5日間がパソコンとにらめっこ、怒涛の5日間となるのでした。(続く)