のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【2017年12月HKDL旅日記】準備編①~旅の予約編をする~

WDWの予約関係がひと段落し、ホッとしているちかこです。

いつもアクセスいただきありがとうございます♡

さて。1か月後を切りました香港ディズニーランドの旅の準備編を記録していこうと思います。

 

 

旅のそもそも編

www.hongkongdisneyland.com

 

1月にHKDLへ行くことが先に決まっていたのですが、母が

「いいなぁー香港 いいなぁー香港ディズニー」

と言いまくるので笑

「じゃぁ行く?」と。

そして12月は母の誕生月にあたり、今年は母も色々とあったので(入院やら手術やら)元気にもなってくれたので

香港ディズニーでお誕生日を祝おう!!

という裏コンセプトで(お祝いする旨は母には内緒。予約関係も全て私がしているので気づく素振りも全く無し笑)HKDL行きが決定しました。

今の公式のトップ画像めちゃくちゃ可愛い♡ルーちゃんがセンターにきてる♡

 

 

予約をする

HKDL行きは初めてですが、代理店のツアーも見てみましたが、空港からのアクセス等を調べると個人でも問題なさそうなので個人手配で行くことにします。

航空券

ちょうど良いタイミングでピーチのセールがあったので、普段もお安いのですがさらにお安く手配することができました。1泊2日です。(日付変わって3日目の朝方に到着する便なので1泊3日になるのかな)

12月は往路早朝便あるのに1月は無くなってたー!!(つд⊂)エーン

ピーチさん、早朝便の復活をお願いします・・・!!

 

ホテル予約

エクスペディアも見てみましたが、オフィシャルサイトのスペシャルオファーがあったので、公式でディズニーランドホテルを予約しました。

 

www.hongkongdisneyland.com

 

クリスマス時期なのにお得にグレードアップのお部屋を予約できました。公式、これはすごい!!

 

 

パークチケット

私は1月も行くのでマジックアクセス(年パス)を購入する予定なので、母の分だけ事前予約しました。公式の先ほどのスペシャルオファーからディスカウントが出ています。

 

ひとまずこれで予約関係が完了しました!!

続いてバースデーサプライズプランへ続きます♡