のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【2017年12月HKDL旅日記】①香港到着編

こんにちは、ちかこです✨

今日からクリスマスシーズンの香港ディズニーレポを書いていきたいと思います。

 

関空発8時台のピーチ🍑で香港へ。

ソウル便みたいにもう少し早い便があれば良いのになぁと思いつつ。

出発が40分ほど遅れ、その影響でなのか香港着も1時間ほど遅れました。

最近lccでも遅延に当たったことがなかったけれど(特に日本発だったし)時にはあるのですね。

(そういえば数年前オーストラリアで仕事していた時に休日で日帰りでメルボルンからシドニーに行った時に飛行機が飛ばなくて6時間ぐらいの遅延ってこともあったなぁ…翌日仕事だったからドキドキだった)

イミグレはスムーズに進み、ディズニーに早く行きたい気持ちもあったけれど、お腹も空いたのでひとまず空港で軽くお昼にすることに。

 

到着ロビー階にある

翡翠拉麺小籠包
(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao)

お昼時で賑わっていましたが、回転が早く、すぐに案内されました。

 

チキンのつけ麺と

f:id:chika_co:20171225225317j:image

 

有名な小籠包を。

 

f:id:chika_co:20171225225355j:image

 

つけ麺のスープがあっさりして美味しい💕

そして大好きな小籠包!!空港でこんなに美味しい小籠包が食べられるなんて〜💕

熱々のスープがたっぷり出てきて香港に来たー!と実感✨

お腹も満たされたところでタクシーでディズニーランドホテルへ向かいます。

 

続く→