のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【2018HKDL旅日記】⑨スターと天使降臨編

こんにちは、ちかこです✨

前回の更新から長く日が開いてしましました💦💦

ぼちぼちと書いてまいりますのでよろしければお付き合いくださいませ。

 

さて

 

ソワソワした雰囲気のエンチャですが、そんな中スターがやって来ました!

 

f:id:chika_co:20180313160955j:image

旧正月コスチュームが素敵✨

良い味出してるストール。

 

f:id:chika_co:20180313161011j:image

このエンチャミッキー、仕草振る舞いが本当にスターで✨キラッキラしておりました。

 

f:id:chika_co:20180313161025j:image

旧正月ポーズも。

左手が上✨らしく、右手を上にしてるとキャストさんに「Left hand!」と言われ、スターにさりげなくポージングを直される。キュン。

本当に忙しい中来てくれたので、時間は短かったけれど最高に濃厚な時間でメロメロになってしまいました❤️❤️

短時間で一気に夢中にさせてくれるこのスターの力✨お話してくれる時もずっと手を握ってドキドキさせてくれるっていう!!!!!!

こんなことされたら浮気してしまう。

あ、でもミッキーは皆が言うように別枠だよね😆

 

 

で、各所で次々とバースデーが行われており忙殺されたのか、あんなにテンションの高かったチャラいグーさんはネジが外されたかのようにジェントルおじさんのようになっていたり笑、プルちゃんは逆にテンショントリガー外れたかのように飛び回るというカオスな状況。

 

そんな中、私たちのお隣にリピーターの可愛い男の子2人組がいたのですが、彼らが忙しく動き回るキャラたちに果敢に絡んでいきまくっており、面白いなーと思って見ていたのですが、あまりにも度がすぎたのか

 

スターが彼らの席を指差し

 

「もう君らは席についときなさい」

 

とまさかのレッドカード。

 

しかし彼らはその後もミニーちゃんにキス写をリクエストしていたり、やや萎れているおじさんグーさんにテンション高めで絡んでいったりしていて、すごいなーあの勢い…とやや遠巻きに見ていた私たちも最後には彼らの諦めない精神に尊敬の念すら抱きつつありました。

ほんとに面白かったの。懲りないの。

 

 

f:id:chika_co:20180313161037j:image

で、2人組観察している時に慌ててきてくれたミニーちゃん。

忙しくてごめんねごめんねってしてくれて、撮るわよーとミニーちゃんから指定されたのが例のkawaiiポーズ。

ミニーちゃんだけがkawaiiという例の公開処刑ポーズ笑

いやもう天使様は可愛いので良いのです。

天使様の横でたかが人間が同じポージングをしようというのが間違っているのです。

エンチャミニーちゃんは何故かいつもこのポーズ指定してくれるんだよね。

 

ポーズ指定と言えば大昔USJハローキティのグリ施設に行った時、友人がキティちゃんにこのポーズで写真撮ろう!と提案したら

 

「写真のポーズは私が決めるの!!」

 

と可愛いお声で一喝されたことを思い出しました。

USJのキティちゃんはトーキングなので普っ通に会話ができます。

 

それはさておき

美味しくご飯を食べ終え、キャラたちとも会えたので部屋に戻ろうかーと思ったらお隣の2人組がなんと

「日本の方ですよね?香港初めてですか??」

と話しかけてくれました。

突然話しかけてくれたことにもビックリだけど、日本語上手ー!!とこれまたビックリ!!

次の週に舞浜ディズニーに初めて行かれるそうで、すごく楽しみにされていました✨

日本語でしっかり会話できるのが素晴らしい!しかも独学って言ってました。日本語難しいのに…。アニメやドラマで勉強したんですって。素晴らしいことです。

私なんて

ネイホウ

シェシェ

マイダーン

しか覚えられていない。

中国語のドラマ見てもサッパリ聞き取れないし、中国語って可愛いなーぐらいにしか思えない…

私が脳内でこんなことをグルグル考えていたら

満面の笑みで

 

「香港に来てくれてありがとう!!」

 

とステッカーをいっぱいくれました。

 

…めっちゃ良い子らやん…!!

いやいや、こちらこそ楽しい思いをさせてくれてありがとうだよ…ミッキーからのレッドカードなんて初めて見させてもらったよ…

可愛い2人、きっと舞浜も楽しんでくれると思います。素敵な出会いをありがとう、エンチャ。