のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【2018年5月WDW旅日記】準備編④~ファストパスプラスを取ったよとあれこれ編~

こんにちは、ちかこです。

いつもアクセスありがとうございます。

来週いよいよ香港へ旅立ちます!楽しみ!!

そして、今後の予定あれこれについてなのですが、5月WDWがいよいよもうすぐです。

昨年末にネットポチで決めてしまった時にはまだまだ先だな〜と思っていたのにもう4月ですよ。

色々迷いながら、予定を立てつつ、ファストパスプラス(FP)の予約も完了しました!

今回はダイニングプランを付けていることからレストラン予約先行型のプランになりました。

6泊7日ですが、初日は夜着、帰りは朝便なので5日間をフルに使って遊ぶ予定です。

 

1日目✨ホテルに着いて寝るだけ!明日へのパワーをチャージ!

 

2日目✨EP

FPはテストトラック、Meet Disney Pals、ニモを取りました。ソアリンとテストトラックを迷ったのですが、ソアリンはスタンバイにしようと思います。

ディナーはアケシュースでプリンセスと💕💕

 

3日目✨MK

ケープメイカフェで朝ごはん。

FPは7人のこびとのマイントレイン、タウンスクエアシアターでミッキーとグリ、ラプンツェルとティアナのグリ。

ランチはビーアワーゲスト🍴

 

4日目✨AK

ラヴェロ で朝ごはん。

FPはアバター、エベレスト、ニモのミュージカル。

LKのミュージカルも観たいところ。

ディナーがシンデレラのロイヤルテーブルなのでMKに移動します。

 

5日目✨HS

午前中はゆっくりしてディズニースプリングスに行く予定。

 FPは午後からロックンローラーコースター、タワー・オブ・テラー

ディナーはハリウッドアンドバインのファンタズミックパッケージ。

 

6日目✨MK

なんとはなしに取った FPがスペースマウンテンとビックサンダーマウンテン。そしてタウンスクエアシアターでミッキーに最後のご挨拶。

ディナーはビーアワーゲスト。

 

7日目✨早朝に帰国。

 

こんな感じでモリモリ盛りだくさんな予定なっております。あぁ!もっと日が欲しかった!!

 

ちなみにビーアワーゲストのディナーが2018年7月27日(金)から前菜、メイン、デザートを選択するコース形式となり、ダイニングプランのテーブルサービス1ポイントから2ポイントに変更になるそう。私が行くときはまだ1ポイント。よかったー!ダイニングプランを付けていると1ポイントで計画が変わっちゃうもんね。

 

Disney Design A Teeが閉店するそう。Tシャツ作りたかったので残念。。。

 

とまぁプランニングしているといよいよ感が増してきてワクワクです!!

 

そして、11月のディズニークルーズ&WDWですが、滞在期間中にベリー・メリー・クリスマス・パーティーの日程に当たることが判明!!予定が未定だったので、どうかなー?でもこの辺りだと思うんだよなぁ…とヤマを張っていたのですが、なんと大当たり!!やったー!!

小躍りしてるとユナイテッドから11月のリスケジュールのメールが来て明らかに日本に帰れないスケジュールになってたのでフライト変更の電話しなきゃ…