のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【🚢2019年DCL】⑦ディナーでPALOパロ再訪と素敵なおもてなし

ディナーでパロ再訪

大満足なブランチの数日後、今度はディナーに伺いました。前日、👨🤴に「明日のディナーはパロに行くからローテーションには行けないんだ」と伝えると、

🤴「いいなーいいなー!パロは全部がbeautifulだよ!景色も料理もbeautiful!!マジでbeautiful!!」と行かない🤴が大興奮するという。

食事後にも

🤴「パロディナー楽しんできてね!どんなだったか教えてね!いいなぁ!!」

と凄い勢いでパロに食い付く🤴でした。

ちなみに行けなくなったローテはエンチャンテッドガーデンでしたが、エンチャはやや暗いのであまり好きじゃないからこの日で良かったなぁ、なんて。お花モチーフの蕾の電気が開いていく、というコンセプトだからそうなってるだろうなぁ。

好きな順番は

ロイヤルコート(サーバーさんたちのプリンスコス←がたまらん。プリンセスのイラストもすごく可愛くて大好き)>アニメーターズパレット(制服可愛い。コンセプトが楽しい)>エンチャンテッドガーデンでした。

 

お迎えしてくれたのは…

ディナーに伺うと

Welcome back!!とブランチの時に担当してくれたサーバーさんが迎えてくれました。

同じ方が担当で嬉しいなーと思ってたらその後サーバーさんがすごいパワーを発揮し、私たちは彼のおもてなしにすごく感動することになるのです。

 

メニュー説明の時に、今日のオススメはこれなんだけど、ブランチでこういうの食べてたからこれとか好みだと思うよ、とかこれはこういった料理で、など細かく説明してくれました。

ブランチの時に好んでいたものを見ていてオススメしてくれるってすごい…!!

 

ディナーのはじまり

f:id:chika_co:20191203153055j:image

ポルチーニソースのニョッキ

 

f:id:chika_co:20191203153112j:image

前菜盛合せ

サーバーさんがワゴンから前菜を盛り付けてくれます。

パルミジャーノレッジャーノが美味しーい!!!

絶妙なお味でお料理があるから食べ過ぎちゃダメだと思いつつ、ついつい進んでしまう前菜たち



f:id:chika_co:20191203153123j:image

これ好きだと思うよ、とオススメしてくれたチョッピーノスープ!

シーフード盛り沢山で魚介のエキス(←言い方)濃厚なとっても美味しいスープでした。

ビュッフェでシーフード好んで食べてたからよね、きっと。

 

f:id:chika_co:20191203153116j:image

大好きなカプレーゼ❤️

ローテーションダイニングにも時々登場しますが、

チーズの美味しさが全っっっ然違うの!!!

美味しかったー!!!

 

メインはお魚とお肉とでシェアしたら?と提案してもらい、その中でのオススメの


f:id:chika_co:20191203153130j:image

ヒラメのソテーと


f:id:chika_co:20191203153127j:image

オッソブーコ

 

お魚とお肉と両方いただけて大満足❤️

ヒラメはまるまる一匹で、サーバーさんが骨を取ってサーブしてくれます。

お肉も柔らかホロホロ。

 

そしてデザートはパロといえばコレ。

チョコレートスフレ!!

「この分だけはお腹のスペース空けといて!!」とサーバーさん笑


f:id:chika_co:20191203153133j:image

あったか焼きたてチョコレートスフレにチョコとバニラのソース。冷たいバニラアイスと合わせた食べたらもう天国。

幸せ❤️

 

そして最後にグラッパ

f:id:chika_co:20191203153109j:image

本当は食後酒として出されるのだけれど、アルコールを飲まないので大好きな笑アップルサイダーにしてくれていました。

 

サーバーさんのおもてなし

今回のパロのディナーはお食事が美味しいことはもちろん、ただ単に今日のオススメ、というだけではなくてサーバーさんがブランチの時から私たちがどんなものを好みそうかをよく見てディナーのお料理をオススメしてくれたことに驚きと感動でした。

グラッパにサイダー使ってくれたりもね。

サーバーさんが温かなおもてなしと居心地の良い空間にしてくれたことで心に残る素敵なディナーになりました。

 

翌日🤴が

「パロのディナーどうだった??」

と聞いてきたので「お料理もサーブも最高だったよ」と全力で伝えたら

🤴「だよねーいいなぁ!!スフレ食べたの??いいなぁ!!いいなぁ!!」

と本日も可愛い🤴でした。