のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【🚢2019年DCL】⑧ディズニークルーズはグリーティング天国

クルーズはグリ天国

ディズニークルーズはキャラグリ好きには天国のような空間です。

待ち時間も人気キャラクターでも最長で20分くらい。

 

f:id:chika_co:20191205114849p:image


例えば1番上のジャックスパロウの場合、11:15〜15分間グリーティングとなっているので、大体11:30までに並ぶとOKという感じです。(整列人数によっては前後します)

グリ時間は各キャラクターは30分くらいです。ちなみに特別なコスチュームや混んでいる時以外キャラ待ちしているのはほぼ日本人です。キャラ愛。

 

コスチュームを変えたりして1日に2回くらい会えるので(レアキャラもいるのでスケジュール見て行動しましょう)最初はキャー!となりますが仕舞いには慣れてきてしまいます。

慣れって怖い。

 

iPhoneカメラだけで参戦している上、ピンショ撮らせてもらってないので(よっぽど暇そうな時は撮らせてもらいましたが)変な写真ばっかりです。

 

人気なのは…

☆フォーマルデーのコスチュームのキャラクター

フォーマルデーはゲストも皆さんオシャレするのでラインは長めでした。

7日間のクルーズだとフォーマルデーとセミフォーマルデーがあるのですが、フォーマルデーは各キャラかなり並びましたがセミの時は時間も遅かったからかあまり並んでいませんでした。

 

f:id:chika_co:20191205122509j:image

ゴージャスミニー様とファッション談義

 

ちなみにフォーマルデーは皆さんバッチリオシャレしてファミリーフォトを撮られています。

アメリカー!!って感じ!!とそれ見て興奮する私。

これがクリスマスカードになるのかしら。

サンタクロースとグリがある時はファミリーで可愛いパジャマ着て写真撮ったりしてて楽しそうでした。

 

f:id:chika_co:20191205131227p:image

こんなん。

私が着たらチンドン屋みたいになるな。

 

☆パイレーツナイト🏴‍☠️

キャラたちもパイレーツコスチュームになります。

フック船長とスミーのペアグリ、キャプテンジャックスパロウ、ピーターパン とティンカーベル、スティッチも登場。

 

f:id:chika_co:20191205122454j:image

サイン書いてる姿がかわいい

 

なんにせよまったりなグリ

時間に余裕があると人は優しくなれます。

可愛く優しいキャラクターたちと他の人がグリーティングしている様子を微笑ましく見つめる待っている人々。

 

f:id:chika_co:20191205122608j:image

可愛い甘えんぼスティッチだった

 

ミキミニ、ドナデジのカップル交代だと交代の時にラブラブシーンを見れたり、グープルのわんこコンビの交代だとプルが列の後ろで暴れたりグーフィー が自由に踊ったりずっこけたり自由に好きにしています。プルートは狂犬でした。

時間によってはグリに人が集まらずキャラたちがヒマになることもあり、そんな時は遊んでくれます。

 

f:id:chika_co:20191205122720j:image

暇すぎて踊り


f:id:chika_co:20191205122717j:image

この後シャッターズ でデートした笑

 

f:id:chika_co:20191205123341j:image

キャスタウェイケイでキャストさんに激写されていた密会写真。

 

グリ時間以外もキャラたちがお散歩していたりします。会えたらラッキー。

子どもたち(リトルプリンセス、プリンス)がベルと一緒にクリスマスツリーの飾り付けを見たり、アリエルと手を繋いでシアター前でポップコーン見て

「あれは何??美味しいの??食べてみたいわ!!」なんて言ってたりして本当に可愛かった。

 

キャラクターたちが身近にいて一緒に遊んだりお話しできるってすっごいことだなぁと改めて思うし、こういった経験できるって幸せだなぁと思いました。

もぅこんな姿見れるだけで幸せ。目の保養すぎる。

 

怒涛のフリグリタイムも有り

キャスタウェイケイ就航日の午後と最終日のsee ya real soonの時にフィーバータイムとも言える15分くらいのフリグリタイムがあります。ロビーアトリウム付近にキャラクターたちが集合し、一気にグリできます。

最終日はやはり皆さんご挨拶のために集結するのでもみくちゃ状態ですがキャスタウェイケイ日はわりと空いていて穴場だと思いました。

 

f:id:chika_co:20191205130603j:image

最後のご挨拶。寂しい。

 

グリの話続く→