のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【🚢2019年DCL】⑨キャプテンと報・連・相

男前現れる

f:id:chika_co:20191205132030j:image

 

☠️「お前、どこかで見たことがあるぞ。…マーメイドだな!」

「…は?」

から始まったキャプテンとのグリ。

ジャックスパロウがただただ妄想を繰り広げて喋り続けていた話です。

☠️「マーメイドには良いマーメイドと悪いマーメイドがいるけど、お前には脚がある…ひょっとして人間になったのか!?ということはアリエルと同じ良いマーメイドだな!!」

キャプテンの妄想はひたすら繰り広げられてゆき

☠️「アースラに頼んだのか?そうなんだな!?」

と言うのでこれは乗らなきゃ永遠に終わらないなーと思ったので

「そうだよ」って答えたら

☠️「アリエルは脚と声を交換したんだけどお前は話しているじゃないか。一体何と脚を交換したんだ」と無茶な質問をしてるので答えに窮して

「wisdom…」

と答えたところ

キャプテン、サポートさん、カメラマンさん爆笑。キャプテンに勝ちました。

 

その後、セレニティビーチ行ったりランチしたりまったり過ごしていてキャスタウェイケイを楽しみ、この件を忘れていたのですが、この話はここだけでは終わらず。

 

夜、食事後ロビーを散歩してたら誰かが肩をポンポンっと。

振り向いたらなぜか

ピーターパン !!!フリーで散歩してる!!夜に!!

そのピーターがヒソヒソと

「ねぇねぇ、君って実はマーメイドなんでしょ??僕知ってるよ」と。

キャプテン報連相してるーーー!!!

あまりの不思議展開に笑いが止まりませんでした。

 

ちなみにキャプテン、千葉県のディズニーシーという海にもお宝求めて航海していたそうです笑