のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

ゴア・ガジャ遺跡へ!

f:id:chika_co:20160218144603j:plain

本日の朝ごはん。

インドネシアンの鳥のお粥、ブブールアヤムです。

これまた美味しいー!!リピした美味しさ!!でも他にも食べたいものもあるし~と朝から贅沢な悩みです笑

 

今日は1日ウブド方面へ観光です。

カーチャーターは大好きBALIさんへお願いしました。

バリ島のどこでも好きな所へ大好きBALI カーチャーター&オプションツアー ガイド付きもOK!

行きたいところをリクエストするとプランを組んでくれます。

今回絶対に行きたかったのがゴア・ガジャ遺跡とティルタウンプル寺院。

 

f:id:chika_co:20160218144718j:plain

 

ゴア・ガジャに到着!!

入り口で布を借りて腰に巻きます。

欧米のお客さんが多めです。

 

f:id:chika_co:20160218150221j:plain

沐浴場のお水も綺麗。

 

 

f:id:chika_co:20160218144742j:plain

ドーン!!

これは、なんだかすごい雰囲気。

ドキドキしながら大きな口から中へ入ります。

中の写真は恐れ多くて撮れなかったのですが、お香の香りと煙で満たされています。

シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマのヒンドゥー3神をあらわしたリンガとガネーシャ像が祀られていて、お祈りをしている方もいらっしゃいました。

すごいパワーを感じる場所だった・・・

 

ダンジョンから抜け出て、遺跡周辺を散策。

 

 

f:id:chika_co:20160218144753j:plain

もはやこれもダンジョン。

 

f:id:chika_co:20160218144807j:plain

あ!生き返る泉(違)

 

f:id:chika_co:20160218144816j:plain

菩提樹の生命力が半端ない。

 

f:id:chika_co:20160218144823j:plain

地震で壊れてしまった仏陀の像の頭。

 

荒々しいとうか自然のパワー漲るすごい場所でした。

参拝後は暑いのに、心や体がスッキリして爽快な気分に。

さすがパワースポット!この勢いのままティルタウンプル寺院へ行きます。