のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

アルモニーアンブラッセ大阪 アロンジ!でアフタヌーンティー

アフタヌーンティーでとにかくすごい所があるのよ・・・」

と友人から聞きつけ、梅田にある噂のアルモニーアンブラッセ大阪のアロンジ!でアフタヌーンティーをしてきました。

さて、何がどうすごいのか・・・

本当にすごかったのか・・・

どうぞその目でお確かめください!!

 

大阪・茶屋町のホテル [アルモニーアンブラッセ大阪]

場所は梅田のロフトすぐ近くで便利な場所です。

今回は一休さんで予約しました。

restaurant.ikyu.com

エレベータで10階まで上がるとホテルの係りの方が案内してくれます。

伺ったのが1月だったのでウィンターアフタヌーンティーをいただきました。

窓際のお席でお天気が良かったのでとても気持ちの良いお席でした。ソファもゆったり広くて座り心地が抜群です。

カフェはこじんまりしているのでスタッフさんの目がとっても行き届いています。

 

さて、お席に座ると机にはこちらが。

f:id:chika_co:20160307170124j:plain

ナプキンも可愛い♡

この5種類の紅茶がアフタヌーンティーの間どれでも選べます。

紅茶はすべてムレスナ社のお茶です。

最初はどれにしようかなぁ~と迷っていると

 

f:id:chika_co:20160307170136j:plain

アフタヌーンティお茶菓子と前にどうぞ~と小さな焼き菓子と

 

f:id:chika_co:20160307170139j:plain

テイスティングの紅茶が!!

こんなの初めて!!

カードに書かれていた5種類のお茶をテイスティングできるのです!これ、嬉しいですよね!!

 

まず最初は1番のマスカットグレープをいただきました。お茶を飲みながらしばらく待つと・・・

 

f:id:chika_co:20160307170143j:plain

プレーンとクルミのスコーン。サクサクふわっふわで美味しいです。

 

f:id:chika_co:20160307170131j:plain

真ん中がクロテッドクリーム、ブルーベリージャムとイチゴジャムは定番ですが、2種類のはちみつも添えられています。

はちみつラバーにはたまりません♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

クロテッドクリームとはちみつのコンボでウホウホ楽しんでいると

 

 

 

 

来た来た来たよーーーーー!!!

 

f:id:chika_co:20160307171813j:plain

2段トレイが来ましたー!!

上はデザート

f:id:chika_co:20160307170211j:plain

真上から時計回りにオレンジとアールグレイのムース、ケーキ、イチゴのシュークリーム、マカロン、抹茶のロールケーキ、ナッツのタルト、チョコレートケーキです。(大ざっぱ)ミニサイズで色々な種類が楽しめるのがうれしいですね。

アールグレイのムースが紅茶の香りがしっかりとしていて美味しい!

 

そして下の段が

f:id:chika_co:20160307170202j:plain

チキンと卵のラップサンドです。

これだけでもすごいボリューム!そしてこのラップサンドが美味しい~♡

 

ラップサンドを食べつつ、スィーツを挟みながら楽しんでいると

 

f:id:chika_co:20160307170225j:plain

ジャーサラダ(ジャーに入れていたサラダをテーブルでサーブしてくれます)と

 

f:id:chika_co:20160307170219j:plain

菜の花のケークサレがサーブされました。

これもミニサイズなのですが、塩気のあるケーキで菜の花の苦みも爽やかで美味しいで。

すごいボリュームですが、一つ一つが丁寧に作られていて、甘さも塩気もしつこくないのですいすい食べられてしまいます。

 

すごいねーうれしいねーと話しながらキャッキャ楽しんでいたのですが、アロンジ!のアフタヌーンティーが本領発揮するのはまだまだこれからなのでした。。。

 

→その2へ続く