のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

ほぼ1年ぶりの更新と美味しいものづくしの淡路島の旅

f:id:chika_co:20171111221911j:image

とんでもなくご無沙汰しておりました。

ちかこです。

ほぼ1年ほど触っていないブログでしたが、いまだに毎日バリやアフタヌーンティーの記事など読んでくださる方がいらして本当に感謝しています。

どうしてまたブログを更新しようかと思ったか、と言いますと、なんと嬉しいことに!!2ヶ月連続で香港ディズニーランドへ行くことになったり、来年オーランドのディズニーワールドへ行く予定がバンバンと立ったのです。

 そこで、旅行の予定や予約関係をするにあたって色々な方のブログが本っっ当に参考になったので、自分用の記録と、どなたかが行かれるときにふんわりと参考になれば、と思って記録しようと思います。

 

で、タイトルにありますように、ちょびっと淡路島へ行ってきたのでその際のことを。

昨年から家族慰安旅行でお世話になっている

あわじ浜離宮さん。

和モダンな雰囲気と美味しいお食事が素晴らしいお宿です。

スタッフの方は若い方が多いのですが、皆さん笑顔で丁寧に接客してくださるのでとても気持ち良いステイとなりました。

 

美味しかったお食事は…


f:id:chika_co:20171111221808j:image

前菜


f:id:chika_co:20171111221822j:image

バターナッツの擦り流し


f:id:chika_co:20171111221835j:image

新鮮なお刺身!!


f:id:chika_co:20171111221847j:image

伊勢海老のブイヤベース

美味しいお出汁がお野菜にも染み染みで最高‼


f:id:chika_co:20171111221857j:image

幽庵焼き


f:id:chika_co:20171111221911j:image

淡路牛をミディアムレアで。柔らか~い!

わさびとお塩で食べるのが美味でした。


f:id:chika_co:20171111221942j:image

デザートは鳴門金時といちじくのパフェ。

淡路島の食材をたっぷりと使われている丁寧でとっても美味しいお食事でした。

 

浜離宮さんはビーチに近く、浜辺にソファが置いてあったり、1階と3階ロビーにコーヒー、紅茶、ジュースがフリーでいただけるラウンジがあったりと(20:00以降はなんとアルコールもフリー!!)ゆったりとした時間が過ごせる寛げるお宿なので大好きです。

今年もお世話になってやっぱり良かったのでぜひまた来年も伺いたいと思います。

 

 

そして旅の帰りに寄るのはこちらも大好きなお鮨屋さんの林家さん。

 

f:id:chika_co:20171111221952j:image

夢中で食べたので写真はありませんが笑

お魚屋さんもされているので新鮮なお鮨がリーズナブルにいただけます。

いつもおすすめの10貫と追加で2,3貫いただいています。

こちらもお客さんがひっきりなしに訪れている超人気店なので予約必須です。

 

とまぁこんな感じでまたブログを書いていこうと思いますのでどうぞお付き合いくださいませ。