のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【2017年12月HKDL旅日記】準備編②~バースデーサプライズの準備をする~

バースデーサプライズの準備編

こんにちは、ちかこです。

HKDLホテルを予約した際に、バースデーサプライズの仕込み笑をしました。

お部屋のデコをお願いする

まず、ホテル予約の際にセレブレーション・タイム・デコレーション・パッケージというお部屋をデコレーションしてくれるサービスをオプションで付けます。

♡ドアステッカー
♡ミラーステッカー
♡ベッドランナー
♡スリッパ
グリーティングカード
♡バルーン
♡ミッキーぬいぐるみ
♡ミニーぬいぐるみ

でお部屋を可愛くデコってくれるというもの。

全てお持ち帰り可とか!!

HKD 1,099.00(¥16,000くらい)です。

これでお部屋を開けた時に

わぁー♡♡♡

ってなるはず!!

 

 

大スターとケーキカットをする

HKDLのキャラダイといえば

www.hongkongdisneyland.com

 

こちらではバースデーケーキをオプションでオーダーするとキャラクターとケーキカットできるという夢のようなプランがあるのです。

オフィシャルホテル宿泊なので、オンラインリザベーションセンターにメールで問い合わせ。電話よりメールの方がハードル低くてホっとします。

ちなみにJCBカードをお持ちの方は、たびらば

tabilover.jcb.jp

で予約の代行をしてもらえます。お支払いはもちろんJCBで!!日本語で対応していただけるのも安心ですよね。

 

で、

 

・12月〇日母のお誕生日をエンチャでお祝いしたいよ

・ディナーのセカンドシーティング(20:00スタートの)で2人

(時間区分は17:30~19:30の第1部と20:00~22:00の第2部、そして17:30~22:00のフルシーティングがあるのです)

・ケーキも注文したい

・ミッキーとケーキカットできる??

 

という旨のメールを送りました。

 

すると丁寧な返信と一緒にケーキの写真も送ってくださいました!

全部美味しそう~♡♡

 

f:id:chika_co:20171120153713p:plain

ミッキーのチーズケーキ

チョコケーキ

 

f:id:chika_co:20171120153733p:plain

ミッキーとミニーのフルーツケーキ

 

f:id:chika_co:20171120153740p:plain

ダッフィーのチョコケーキとシェリーメイのストロベリーケーキ

以上の6種類から選べます。

ちなみにミッキーとミニーは300hkd、もふもふペアは400hkdです。

ミニーちゃんのリボンが可愛かったけど、ミッキー好きな母なのでミッキーのフルーツケーキをチョイス(ミニーケーキをミッキーに切らせるというシュールなこともできないし・・・)

備考の箇所にCut the cake with Mickey とちゃんと書いてくれていました。

 

ケーキカットができるキャラは基本的には選べませんとのことですが、このキャラが好き♡できれば一緒にケーキカットしたい♡というキャラがいればリクエストしてみると考慮してくれるかもしれません。

また、ミッキーミニーはレギュラーメンバーなので希望が通りやすかったのかもしれないですが、もふもふ達の場合はシフトの関係上(←コラ)難しいこともあるようですね。

まぁ当日行ってみないと分からないし、誰とケーキカットしても母は喜んでくれると思うので♡

 

これでバースデーサプライズの仕込みは完了です!!

喜んでくれるといいなぁ~!!