のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【2017年HKDL旅日記】⑨エンチャンテッドガーデンでバースデー💕④はっちゃけミッキーとのケーキカット!!

いつもアクセスありがとうございます。ちかこです。

前回からかなり日数が経ってしまいました。

いよいよミッキーとのケーキカット編です。

 

以前にも書きましたが、ママンがミッキー大好きなので、エンチャ予約の際にできればミッキーとケーキカットをしたいです、とリクエストしていました。でも本当にミッキーが来てくれるかは当日まで分かりません。

ドキドキしながら待っていると…

 

ケーキを持ったキャストさんの後ろから

 

「誕生日を迎えるのはさっきのお前だなー」←(そんなこと言ってない)

とこちらを指差しながら歩いてくるミッキー!!

 

ママンよかったね!!でもミッキー、誕生日は私じゃなくてママンなんだよ!!

 

以下、ミッキーが非常によく動いてくれたのでブレブレの写真でお届けします。

 

f:id:chika_co:20180201150032j:image

「僕のケーキだよ!お耳があるね!!一緒だね!!」とお話しながらすごい勢いで動きまくるミッキー。

激しく動くなぁと思っていたら 

 

 

f:id:chika_co:20180201150823j:image

 

手の風圧でロウソクの火が消えたー!!笑

その瞬間キャストさんたちが口を揃えて

 

「Ohhhh…Mickey…」

 

と軽くブーイング爆笑

 

ミッキー「はーい!今からマジックしまーす!見えない見えなーい」

とばかりにママンの目の前で手を振りまくるミッキー

 

f:id:chika_co:20180201151052j:image

 

その瞬間、キャストさんが着火!

ナイスアシスト!!

 

f:id:chika_co:20180201151414j:image

 「ほらな。火、消えてへんで」

(ミッキーは関西弁を話しません)

 

そして

 

f:id:chika_co:20180201151537j:image

 

「はいっ!さっきのことは忘れて〜何も無かったよ〜ちゅー💕💕」

とばかりにキスで誤魔化すミッキー。

…悪い男だ笑

 

f:id:chika_co:20180201151853j:image 

 

無事にケーキカットもすることができました。

 

キャストさんがスマホでムービーを撮ってくれていたのですが、キャストさんと私の爆笑がひたすら入っていました。

 

ママンのバースデーサプライズはミッキーをはじめ、優しすぎるキャラクターとキャストさんたちのお陰で大成功✨とっても喜んでもらえたので本当に嬉しかったです💕
エンチャでのバースデープランは忘れられない贈り物になりますよ✨

長かったエンチャ編はこれでおしまいです。
次回はとってもとっても会いたかった!サンタグーフィー とのグリ編です。