のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【2018HKDL旅日記】②點點心 dimdimsumで夜でも飲茶を

こんにちは、ちかこです✨

ホテルに荷物を置いてペコペコのお腹で向かったのは

 

f:id:chika_co:20180218220802j:image

 點點心 dim dim sum  旺角店です。

駅から徒歩3分くらいで分かりやすかったです。

夜でもこのお店なら1日中飲茶が食べられるということでやってきました。21時頃でしたがお客さんがいっぱい!お店の中でメニューと注文票、順番の紙をもらいます。

 

f:id:chika_co:20180218221304j:image

メニューを吟味しながら20分ほど待ちました。

 

席に案内されるとじゃんじゃん料理が出てきます。

 

f:id:chika_co:20180218221335j:image

✨エビの水晶餃子

エビがぷりっぷりで美味しい〜!!外が寒かったので熱い点心に泣けるほど感動します笑

 

 f:id:chika_co:20180218221405j:image

✨エビ入り揚げ腸粉

これ、絶品!!!美味しすぎて言葉を失うくらい!!!

プルプルのライスペーパーにエビのすり身と揚げた皮が巻かれて揚げられているもの。(カロリーを考えると恐ろしい代物。しかし無心で貪った)

外のモチモチと中のパリパリ、すり身のむっちり感がたまらない一品でした。

 

f:id:chika_co:20180218221457j:image

✨茄子の詰め物の照り焼きソース

茄子の上にまたもやエビのすり身が乗っております。どれだけエビが好きなの私たち笑

ただそれだけなのに茄子がふっくらしていて照り焼きソースがからまると美味しく食が進む進む。

 

f:id:chika_co:20180218221609j:image

✨松茸スープと湯葉巻き

どこが松茸なんだか分からなかったけど、あっさりとした湯葉巻きにホッとします。隣のテーブルのお客さんイチオシだったので追加したもの。絵面はイマイチに見えるけれど美味しかった!

 

f:id:chika_co:20180218221517j:image

✨牛ひき肉の蒸し団子

名前のまんま。パクチーとタケノコが入っていて美味しい! こういう濃い味も嬉しい。

 

f:id:chika_co:20180218221543j:image 

✨蟹シュウマイ

これがまた絶品!!噛むたびに弾力を感じるくらいシュウマイがぷりんっぷりん!!これを食べれただけでもここへ来た甲斐がありました…❤️❤️

 

全部が美味しくて大満足❤️あー!!もっと胃袋が大きければ!!と思わずにはいられないほどでした。

 

 

お腹いっぱいなのに帰り道見つけてしまったコチラ。

 

f:id:chika_co:20180218223935j:image

 

f:id:chika_co:20180218224019j:image

マンゴープリンをテイクアウトしてお部屋で食べました。マンゴーが濃厚で美味しい❤️❤️ここのはやや固めの好みのマンゴープリンです。

 

初日から美味しいものいっぱいの幸せな1日になりました✨