のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【🚢2019年DCL】②オーランドで前泊してから船内へ

オーランド到着後、宿泊するのはハイアットリージェンシーオーランド。

空港内ホテルなのでとにかく便利。しかし便利ゆえに値段はやや高め。時期によってはミッキーネットさんでお安く出ているそう。ただ今回の期間は特別オファーが無いということなので割高になるなぁと思っていたらホテルズドットコムでオファーが出たので予約しました。ラッキー🌟でした。

 

f:id:chika_co:20191129173500j:image

 

お部屋は広々✨

到着が21時過ぎるし他のホテルへ移動して翌朝また荷物引いて空港行って、というロスを考えるとやっぱりここが一番。マジカルエクスプレス乗り場にも近いのでやっぱり良かったです。

 

f:id:chika_co:20191129173645j:image

あいにくの曇り空

 

9:00発のマジカルエクスプレスを目指して行ったらポートカナベラルはすでにチェックインの人が多くてびっくり。

チェックインの時に健康チェックの用紙を記入して提出します(熱があるか、とか)

 

f:id:chika_co:20191129173844j:image

8番目のグループで呼ばれます


f:id:chika_co:20191129173842j:image

ポートカナベラルもクリスマス仕様🎄可愛い💕

 

グループごとに呼ばれて船内→お昼ごはん→プール入ったりお部屋に行ったりして→ドリル(避難訓練)に参加→フリー

な流れになります。

お昼ごはんはビュッフェのカバナスかテーブルサービスのアニメーターズパレットでしたが、今回はゆっくり食事したかったのでアニメーターズでいただきました。

 

f:id:chika_co:20191129174928j:image

前菜のサーモン。マスタードにディルが入ってて美味しかった!!

 

f:id:chika_co:20191129174932j:image

柔らかかったリブステーキ

 

f:id:chika_co:20191129175000j:image

母のサーモン


f:id:chika_co:20191129174957j:image

デザートは濃厚チーズケーキ💕

 

ゆっくり食事ができて良かったです。

それから部屋に行ってダラダラ過ごしてドリルに参加し、出航のショーに向かいました。

f:id:chika_co:20191129191551j:image

大盛り上がり。

セレモニーに気分は高まり、星に願いを⭐️の汽笛が鳴り響き、いよいよ8日間のクルーズの始まりです🚢