のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

とてもとても久しぶりな

とてもとても久しぶりの更新です。

2020年、予定していたDCLのアラスカ旅行がコロナで頓挫したことから始まり、その他諸々予定が無くなったり、仕事の活動場所がクローズになってしまったことで数ヶ月仕事が強制自粛(=ノー収入)になってしまうというとんでもない日々を経験しておりました。

DCLはクルーズ代も飛行機代も全額返金されて良かった…!特に飛行機は韓国に寄ってから行こうとか考えてややこしい取り方したから返金無理かもって思ってたから本当に良かった…!!

 

最初はこれからどうなってしまうのかな…と絶望感いっぱいでしたが、まぁなんとかなるもんで、気楽なフリーランス、今まで突っ走って来た分こんなに休んだことないよなぁと思いながら日々の生活を見直したり、仕事はリモートでやってみたりしながら過ごしていました。

今、通常運転に戻ったところで、以前のように無理して突っ走りすぎないように、マイペースに仕事してます。

 

そして海外に行けなくなってしまった分、せっかくSPGアメックスカード持ってるしホテルステイを楽しもう!と思ってちょこちょこ遊んでいた記録があるのでぼちぼち上げていこうと思います。