のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【ウェスティンホテル大阪】お部屋でアフタヌーンティー

故宮で大満足な中華ランチをしたあと

【ウェスティンホテル大阪】故宮で中華ランチ - のらりくらり ゆらゆらと

いよいよお部屋にチェックインです。

予約したのはベーシックなツインのお部屋。

SPGアメックスカードを持っていたので自動付帯されるマリオットヴォンヴォイのゴールドエリート会員だったのですが、

 

「眺めの良いお部屋をご用意させていただきました😊」

 

とランクアップした上層階のお部屋に案内していただきました。やったー♡

SPGアメックスカードは年会費が¥34,100とお高いですが、更新時に無料宿泊特典が付くのと、海外旅行の保険が手厚いというメリットもあり、年会費で良いホテルにお得に宿泊できる保険安心カードとして持っていました。

コロナ禍になって海外旅行も行けないし、せっかくカード持ってるし、気分転換にちょっくら近場でホテルステイを楽しんでみるかーという今回のウェスティン

ゴールドエリートは客室ランクアップも期待できないだろうなーと思っていたので嬉しい誤算でした。

客室ランクアップはホテル側のご好意ですもんね。

 

 

お部屋の写真を撮れば良かったのですがね…お腹いっぱいすぎて即ベッドにダイブし、ゴロゴロしてしまったので撮れませんでした。

 

お腹がようやく落ち着いてきたところでチャイムが鳴り、アフタヌーンティーのセッティングをしていただきました。

 

 

f:id:chika_co:20211117105104j:image

メニュー


f:id:chika_co:20211117105058j:image

テンションの上がる2段トレイ。


f:id:chika_co:20211117105055j:image

いちごのムースが美味しすぎて悶絶。

流石ホテルメイドのケーキ。

でもすごく甘い。

甘ー!!美味しー!!甘ー!!をひたすら繰り返す。

 


f:id:chika_co:20211117105107j:image

レインボーロールケーキとパンナコッタに乗ったうさちゃんが可愛い。


f:id:chika_co:20211117105110j:image

紅茶はムレスナティーも含めたティーバッグが3種類。

コーヒーはポットでサーブされました。

カップも赤のムレスナで可愛い!

 

お部屋アフタヌーンティーということで、ロビーラウンジでいただくものよりは簡易版ですが、一つ一つがとても繊細なお味で美味しかったです。

アフタヌーンティーの塩気大好きマンとしてはセイボリーが少なめだったのは少し残念。

(スイーツ食べながらあーハム食べたいとか言ってた)

甘系なのでちびちび食べながら過ごしました。

 

とはいえ美味しいスイーツを食べながらゆっくりおしゃべりして、ダラダラして、なんなら「お腹いっぱーい」とか言いながら即ベッドでゴロゴロもできる。

こんな幸せって無い。

(美味しいカフェやレストラン行っても、あーここにソファがあったらいいのになー寝転びたいなーとか常に思ってるダラダラ大好き人間なのですよ…)

 

おしゃべりし、昼寝し、おしゃべりし、風呂に入り、おしゃべりし、テレビを見ておしゃべりし…という至福のひとときでした。

 

(満腹すぎて夕食はパスしました)

 

 

おまけの朝食

f:id:chika_co:20211117105101j:image

 

アマデウスでの朝食ビュッフェ。

天井が高く、朝の光が差し込んで開放感のある素敵なレストランで大好きな場所のひとつです。(写真無いですが)

暴食に次ぐ暴食のため、朝は胃に優しいものをチョイス…したら入院食みたいになってしまった…

あの和食レストランはなの様のだし粥、茶碗蒸し、焼き魚とサラダ、スープをいただきました。

おだしが身体に沁み渡る。

他にもオムレツを作っていただけるコーナーやホットミール、フルーツやヨーグルト、シリアルなども沢山あって自分で色々と選べるのは良いなぁと思いました(でも選ぶのは入院食)

 

その後、チェックアウトが14時までだったので、再びお部屋でコーヒーを飲みながらのんびり過ごしました。

 

おしゃべりの尽きないお友達や家族での滞在に最適なとっても良いプランでした。