のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【大阪マリオット都ホテル】LOUNGE PLUSで天上のアフタヌーンティー

大阪マリオット都ホテルのLOUNGE PLUSでのアフタヌーンティー4月の思い出し記録です。

 

天王寺駅あべのハルカス直結のこちらのホテルの19階にあるLOUNGE PLUSは天井が高く開放感のあるラウンジで、いつも沢山のお客様で賑わっています。

開放的な造りのため、席同士の間隔も広く、この時期には安心。そして絶景を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

そんな素敵なところでアフタヌーンティーを楽しんできました。

こちらのアフタヌーンティーは素材の旬を大切に、というNaturariteがコンセプト。

そしてアフタヌーンティーと言えば3段トレイ!を覆すピクニックスタイルでのサーブというのも楽しく新しいアフタヌーンティーです。

 

席に着いてしばらくするとピクニックバスケットが。ふわふわ揺れるバルーンが可愛い♡

f:id:chika_co:20211117150356j:image

 

バスケットの中には選んだお水とカラトリー類。

f:id:chika_co:20211117150402j:image

 

メニューです。↑のお水もここからチョイス。

こだわりが無いので違いが残念ながらさっぱーり分かりませんでしてが、心なしか美味しい気がしました←
f:id:chika_co:20211117150342j:image

 

この時はTWGのサンプルセットをお持ちくださったので、香りを試しながら選ぶことができました。

このセット可愛すぎる!!欲しい!!
f:id:chika_co:20211117150338j:image

 

そしてセイボリーから始まり
f:id:chika_co:20211117150348j:image
f:id:chika_co:20211117150351j:image

 

スコーンは熱々では無かったけれど、サックリしていて美味しい。
f:id:chika_co:20211117150359j:image

 

完全にピクニック
f:id:chika_co:20211117150354j:image

 

じゃーん
f:id:chika_co:20211117150345j:image

 

そしてひとしきりセイボリーを楽しんだあとはデザートプレート。

f:id:chika_co:20211117150334j:image

春らしい桜の飴細工に抹茶のマカロン

見た目の可愛らしさはもちろん、飴細工の下のエスプーマが 美 味 し す ぎ て !!!

ほっぺたが蕩け落ちるような滑らかなクリームでした。また食べたい…!!

 

大阪マリオット都ホテルアフタヌーンティーはセイボリーの充実度が他のホテルアフタヌーンティーより群を抜いていると感じます。

アフタヌーンティーの塩気大好きマンとしては最高に嬉しい。甘系だけでなく塩系で満足させてくれる。

またその一つ一つが丁寧で本当に美味しいです。

大阪マリオットの飲食部門すごいな…っていつも思う。

デザートも小ぶりのスイーツが沢山、も良いけれど、今回は桜のデザート1品で勝負っていうのもバランスが良かったと思います。

また、フロアがかなり広いのですが、ホールスタッフの方も目配り気配りされていて、お茶が無くなりそうなタイミングでお代わりを聞いてくださったので嬉しかったです。

こちらのアフタヌーンティーはピクニックスタイルは変わりませんが、メニューは季節ごとに色々と変わっていて面白いです。

再訪した記録もありますのでまた記事にしていきたいと思います。