のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【2018年5月WDW旅日記】準備編③~レストランを予約しよう~

こんにちは、ちかこです。
WDWへの旅行が決まった時点で185日前だったのですが、無事登録を済ませたMDE(マイディズニーエクスペリエンス)を使って180日前からできることがあります。
それは
レストランの予約です。
そしてWDWと言えばキャラクターダイニング天国!!
お城でご飯食べたい!!プリンセスに会いたい!!キャラたちにも会いたい!!
な私たちはレギュラーダイニングプラン
adisneyparks.disney.go.com
をミッキーネットさんで宿泊予約をする際に付けました。


行きたいダイニングのピックアップ

まずは絶対に行きたかったのがBe Our Guest


美女と野獣の野獣のお城でお食事ができるのです!!

ボールルームでお食事したいけど、ディナーは席が選べないということもあり、ランチとディナーで2回行きたいところ。
ディナーでは野獣とグリできるそうです。

そして

プリンセスに会えるダイニングやキャラ達に会えるダイニング・・・行きたいところが多すぎてどうしよう・・・
(´ε`;)ウーン…

悩みながら様々なダイニングを吟味しまして。


結果予約したところ。

Be Our Guest Dinner
ランチとディナーと♡写真見てるだけでうっとり♡
f:id:chika_co:20171117170833j:plain


Princess Storybook Dining Dinner at Akershus Royal Banquet Hall
ノルウェー館にあるベルに会えるお城でプリンセスとグリできるディナー
f:id:chika_co:20171117170817j:plain


Fairytale Dining Dinner at Cinderella's Royal Table
シンデレラ城でのディナー。コンセプトはアケシュースと同じだけどお城の中がやっぱり素敵♡
f:id:chika_co:20171117170848j:plain

f:id:chika_co:20171117170901j:plain


Minnie's Seasonal Dine at Hollywood & Vine Dinner Fantasmic!
ハリウッドアンドバインのディナーをファンタズミック鑑賞エリア付のパッケージで。
f:id:chika_co:20171117170358j:plain


Minnie's Beach Bash Breakfast at Cape May Cafe
美味しいと評判のこちらでミッキーたちとブレックファースト♡
f:id:chika_co:20171117170947j:plain

f:id:chika_co:20171117170938j:plain
ワッフル美味しそう♡

こちらを予約しました!!


予約について

マイディズニーエクスペリエンスのメニューのDiningのMake Reservationsから

f:id:chika_co:20171120113841p:plain

希望日を選択すると

f:id:chika_co:20171120113905p:plain

予約可能なレストラン、時間が出てきます。
フィルターでランチやディナー、レストランのエリア、キャラダイ等々をかけることができますので、効率良く進められます。


注意点

予約開始と時間について
予約開始は直営ホテル宿泊者はチェックインの180日前の現地時間の7:00から!!
ということは時差があるので日本だとサマータイムなら20:00、それ以外は21:00です。
ちなみにチェックイン180日前から滞在期間の10日間分を予約することができます。
これ、1日ずつ開放だったらどうしようかと思った・・・ディズニーさんありがとう・・・

予約は1件ずつ
複数タブで開くと認識されないようなのでお気を付けください。比較しながら~とかが出来ません。
事前準備を入念に!!

時間的には少し早かったり、遅かったりということもありましたが、ひとまず希望のダイニングが希望時間内で予約することができました!!
やったー♡♡


f:id:chika_co:20171120115236p:plain

180日前になるまでのカウントダウンには脅迫的なものを感じましたが、ダイニングの予約が無事完了した今、このカウントダウンがワクワク感に変わっています笑

ひとまずWDW準備編はひと段落。
これから来月のHKDLについてじっくり考えようと思います。