のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいうなぎを食べに行く【寺田町 舟屋】

いつもアクセスありがとうございます。寒さにめげそうになってるちかこです。久々に会う友人が美味しいうなぎが食べに行こう‼と誘ってくれたので寺田町の舟屋へ行ってきました。久しぶりだから嬉しい~♡ 舟屋ジャンル:うなぎ住所: 大阪市生野区生野西2-1-3…

【2017年12月HKDL旅日記】準備編②~バースデーサプライズの準備をする~

バースデーサプライズの準備編 こんにちは、ちかこです。 HKDLホテルを予約した際に、バースデーサプライズの仕込み笑をしました。 お部屋のデコをお願いする まず、ホテル予約の際にセレブレーション・タイム・デコレーション・パッケージというお部屋をデ…

【2017年12月HKDL旅日記】準備編①~旅の予約編をする~

WDWの予約関係がひと段落し、ホッとしているちかこです。 いつもアクセスいただきありがとうございます♡ さて。1か月後を切りました香港ディズニーランドの旅の準備編を記録していこうと思います。 旅のそもそも編 www.hongkongdisneyland.com 1月にHKDLへ行…

【2018年5月WDW旅日記】準備編③~レストランを予約しよう~

こんにちは、ちかこです。 WDWへの旅行が決まった時点で185日前だったのですが、無事登録を済ませたMDE(マイディズニーエクスペリエンス)を使って180日前からできることがあります。 それは レストランの予約です。 そしてWDWと言えばキャラクターダイニング…

【2018年5月WDW旅日記】準備編②~マイディズニーエクスペリエンスに登録する編~

こんにちは、ちかこです。 先日、すごい勢いで来年5月のWDWが決まったという話をしましたが、その時点で旅行開始日の185日前。 WDWのオフィシャルホテルに宿泊すると180日前からダイニングの予約ができるのです。また、60日前からファストパスの予約が出来た…

【2018年5月WDW旅日記】準備編①~WDW旅行が決まった経緯について~

そもそもなぜWDWへという話 いつもアクセスありがとうございます。ちかこです。 旅日記らしく、ようやくWDW準備編を書いていこうと思います。 そもそもなぜWDWへ行こうということになったのか、というと。 今年1月にカリフォルニアディズニーを堪能し、12月…

♡ルナソル パーティーコフレ♡

ルナソルパーティーコフレ 予約編 毎年激戦となるルナソルのパーティーコフレ。 ここ数年は参加していなかったのですが、今年はカラーが好みだったこともあり、久々にルナソル祭に参加してみました。 待ち時間、並んでいる人は…?? 10時オープンのあべのハ…

♡SUQQUクリスマス メイクアップキット♡

2017クリスマスコフレ こんにちは、ちかこです。この記事完成するのに3回も消えてしまってくじけそうでしたが、なんとか書き上げました!!下書き保存大事・・・!! さて。 今年もやってきました、クリスマスコフレの時期が!! 色々なコフレを吟味して、私…

旅行で賢くポイントを貯める!!

こんにちは、ちかこです。 先日も淡路島へ旅行へ行ったのですが、いつもの旅行にちょびっと一工夫するだけでありがたーい恩恵を受けられてしまう方法をご紹介します。 私は旅行をする際、個人手配が主なのですが、国内旅行の時は楽天トラベルやじゃらんを利…

ほぼ1年ぶりの更新と美味しいものづくしの淡路島の旅

とんでもなくご無沙汰しておりました。 ちかこです。 ほぼ1年ほど触っていないブログでしたが、いまだに毎日バリやアフタヌーンティーの記事など読んでくださる方がいらして本当に感謝しています。 どうしてまたブログを更新しようかと思ったか、と言います…