のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018HKDL旅日記】⑦おじさん?いや、おばさん??いやプーさん

ファンタジーガーデンを横目に通過中、プーさんがグリしているのを発見! 列も長くなかったので行ってみることに。 おっとりと迎えてくれるのですが よっこらせ …おじさん……?? …ん?? このポーズ …おばさん……?? いやいや失礼なこと言ってごめんね、プー…

【2018HKDL旅日記】⑥フライトオブファンタジーの裏スター

こんにちは、ちかこです。 パパグーさんにごあいさつしたらFOFの時間が近づいてきたのでパレード待ち。 フロートとの距離が本当に近いのが魅力です。 投げ チュー❤️❤️ うっかり目が合うと 「ほら!お撮りなさい」 とばかりの可愛いポーズ そんなFOF、本日の…

【2018HKDL旅日記】⑤財神グーフィー にごあいさつ

シャイなアーティストに軽く振られ、繊細な心が折れそうになりながら(嘘)メインイベントであるこちらへ並びます。 ドアオープンした時にね、グーさんが金柑を投げつけ(る振りをし)てきたのよ笑 よく来たね〜と迎え入れ お写真を すっごく背の高い(基本高いん…

【2018HKDL旅日記】④シャイすぎるアーティスト

パンパンのお腹を抱え、HKDLへ向かいます。 尖東駅から南昌駅→サニーベイ→ディズニーのルートで行きました。乗り換えも分かりやすくてスムーズにでした。 パークに入ると あ!!ムーシューとフリック!! 水たまりの水を使って箒でサクサク描いていくお兄さ…

【2018HKDL旅日記】③名都酒楼でまだまだ飲茶

昨晩あれだけ食べたのに朝起きたらまたお腹が空くという笑 朝はのんびりしてランチにまた飲茶へ向かいます。 今日はここ!! 金鐘駅直結の名都酒楼 メトロポールレストランへ。エレベーターで4階に上がります。ちょうどお昼時だったのですが(平日だったから…

【2018HKDL旅日記】②點點心 dimdimsumで夜でも飲茶を

こんにちは、ちかこです✨ ホテルに荷物を置いてペコペコのお腹で向かったのは 點點心 dim dim sum 旺角店です。 駅から徒歩3分くらいで分かりやすかったです。 夜でもこのお店なら1日中飲茶が食べられるということでやってきました。21時頃でしたがお客さん…

【2018年HKDL旅日記】①立地最高!カオルーンホテル

こんにちは✨ちかこです。いつもたくさんのアクセスありがとうございます 12月のレポがやっと終わったので1月のHKDLレポをしていこうと思います! 今回はいつも利用している桃の午前便が1月運休のため、午後〜夜着になってしまうので(きっと遅延するだろうし…

【2017HKDL旅日記】⑮旅の終わり

そんなこんなで楽しかったHKDLの2日間も終わりを迎えます。 iPhoneのカメラ夜の撮影に強い!! 今回はママンのバースデーを祝う会だったのですが、ほんとーうに喜んでもらえて嬉しかったです。私も便乗して楽しみまくりました❤️❤️ レポはグリメインでしたが…

【2017年HKDL旅日記】⑭豪華すぎるクリスマスショー✨

眠れる森の美女のお城の前のステージで行われたショー✨Mickey and Friends Christmas Ball✨ のお写真を 20分前から並んでもセンター最前で見ることができてラッキーでした✨ この2人が素敵すぎて素敵すぎて… 愛されてる とにかくキャラが大集合! ミニーちゃ…

【2017年HKDL旅日記】⑬クリスタルロータス 晶荷軒でディズニー飲茶💕

午前中にグリとアトラクションを楽しんで、ランチにディズニーランドホテルのクリスタルロータスへやってきました✨ うわぁー ではひとつずつ見てみましょう✨ ミッキーの大根餅 子豚ちゃんの焼豚まん。おいしかった あんまんです。 メイちゃんはグリーンのあ…

【2017年HKDL旅日記】⑫元気いっぱいチデちゃんグリ✨

ミキミニグリで幸せ〜になったところで次に向かったのは わちゃわちゃしてる可愛い2人 デールは何かを発見した!! チップも何かを発見した!! ズンズン ズンズンズン ズンズンズンズン カバンからちょこっと出ていたチデちゃんが気になった様子。 デールの…

【2017年HKDL旅日記】⑪ミッキーミニーと最高に幸せなガゼボグリ💕

こんにちは、ちかこです✨ 毎日寒いですね❄️ 12月レポもまだ途中なのですが、1月末に旧正月ムード漂うHKDLへ行ってきました!レポもまた書いていこうと思います! さて。 この日は開園前からスタンバイしておりまして。 キャブに乗ってミッキーとミニーが登…

【2017年HKDL旅日記】⑩やっと会えた❤️幸せすぎたサンタグーフィーグリ❤️❤️

今回の香港ディズニーのメインイベントその2はこれ!! サンタグーフィー とのグリです!! もう待ってる間からドキドキが止まらない!! 私たちの番になってグーさんから呼ばれてお部屋に入ります。 サンタグーフィー のぬいばを見せるとすごーく喜んでくれ…

【2017年HKDL旅日記】⑨エンチャンテッドガーデンでバースデー💕④はっちゃけミッキーとのケーキカット!!

いつもアクセスありがとうございます。ちかこです。 前回からかなり日数が経ってしまいました。 いよいよミッキーとのケーキカット編です。 以前にも書きましたが、ママンがミッキー大好きなので、エンチャ予約の際にできればミッキーとケーキカットをしたい…