のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【ウェスティンホテル大阪】故宮で中華ランチ

ウェスティンホテル大阪でお部屋でアフタヌーンティーを楽しめるプランがあったので

 

これは…!!美味しいスイーツ食べてゴロゴロしたい!!その上レイトチェックアウト!!

 

ということで予定をさっくり立てて行ってきましたという5月の振り返り記録です。

 

どこのホテルが好き?って聞かれたら間違いなく

ウェスティンホテル大阪!!

って即座に答えるくらい大好きなホテルなのですが、大好きな理由のひとつにあるのが中華料理のレストラン故宮です。

せっかくウェスティンに行くのだから、と宿泊前にランチすることに。

美食ランチコースをいただきました。

 

f:id:chika_co:20211115185527j:image

前菜盛り合わせ

この時点から一つ一つが美味しすぎてうーんうーん唸る私。


f:id:chika_co:20211115185514j:image

カボチャのスープ

真ん中の揚げた帆立がしびれる美味しさだった…!!


f:id:chika_co:20211115185517j:image

海老海老海老

海老大好き

下の海藻の和え物が定番なんだけど、赤い方がオレンジ味でなんとも不思議なサッパリした美味しさでハマっちゃう


f:id:chika_co:20211115185525j:image

スペアリブの蒸し物

滋味深くて身体にじんわりと染み渡るお味。

春雨がスープをたーっぷりと吸い込んでいて幸せ感倍増。

骨付きのため少し食べにくいけどそれを差し置いても素晴らしい一皿。

 

f:id:chika_co:20211115185530j:image

お粥と


f:id:chika_co:20211115185520j:image

大根餅


f:id:chika_co:20211115185522j:image

そしてデザート!

 

最初から最後まで一皿一皿全てが美しく美味しく、お腹いっぱいで幸せになります。

 

そしてお料理が美味しいのはもちろんのこと、スタッフさんの働きぶりが本当に素晴らしいのです!!

 

私たちはお酒をあまり飲まないので食事のペースが割と早めなのですが(そしてゆっくり食べたいけれど外食の場合、途中でお腹いっぱいになって食べられなくなってしまうこともあるのでペース早めることもあります)お料理が出てくるタイミングや流れがとっても良く、変に時間が空いたりすることがありせんでした。

そして食べてほっと一息のジャストなタイミングでお皿を下げてくださったりと、バタバタ感を全く感じさせない。

お茶も無くなるタイミングでささっと淹れてくださったりとまさに至れり尽くせり。

お客さんのことをよく見てらっしゃって一人一人が気配りのある接客をしていたのも印象的でした。

それなのに騒々しさを全く感じさせず、ゆったりとした時間を楽しめる

え…まさか皆さん忍者なの…??というくらいの動きの素晴らしさ。

故宮では毎回美味しいお料理はもちろん、スタッフの方の素晴らしさに感動します。

 

お腹も心も満たされたところでお部屋へ向かいます。