のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【大阪マリオット都ホテル】LOUNGE PLUSで天上のアフタヌーンティー

大阪マリオット都ホテルのLOUNGE PLUSでのアフタヌーンティー4月の思い出し記録です。 天王寺駅、あべのハルカス直結のこちらのホテルの19階にあるLOUNGE PLUSは天井が高く開放感のあるラウンジで、いつも沢山のお客様で賑わっています。 開放的な造りのため…

【ウェスティンホテル大阪】お部屋でアフタヌーンティー

故宮で大満足な中華ランチをしたあと 【ウェスティンホテル大阪】故宮で中華ランチ - のらりくらり ゆらゆらと いよいよお部屋にチェックインです。 予約したのはベーシックなツインのお部屋。 SPGアメックスカードを持っていたので自動付帯されるマリオット…

【ウェスティンホテル大阪】故宮で中華ランチ

ウェスティンホテル大阪でお部屋でアフタヌーンティーを楽しめるプランがあったので これは…!!美味しいスイーツ食べてゴロゴロしたい!!その上レイトチェックアウト!! ということで予定をさっくり立てて行ってきましたという5月の振り返り記録です。 ど…

とてもとても久しぶりな

とてもとても久しぶりの更新です。 2020年、予定していたDCLのアラスカ旅行がコロナで頓挫したことから始まり、その他諸々予定が無くなったり、仕事の活動場所がクローズになってしまったことで数ヶ月仕事が強制自粛(=ノー収入)になってしまうというとんで…

【🚢2019年DCL】⑩チップについて考えた

自動引き落としされるチップ 日本人には普段の生活で馴染みの無いチップ。 私もどのぐらい渡すのがベストなのかなーとか考えます。 ディズニークルーズではチップは金額が決められていて1日あたり サーバー(ここでいう)4.5$ アシスタントサーバー()3.5$ ベッ…

【🚢2019年DCL】⑨キャプテンと報・連・相

男前現れる ☠️「お前、どこかで見たことがあるぞ。…マーメイドだな!」 「…は?」 から始まったキャプテンとのグリ。 ジャックスパロウがただただ妄想を繰り広げて喋り続けていた話です。 ☠️「マーメイドには良いマーメイドと悪いマーメイドがいるけど、お前…

【🚢2019年DCL】⑧ディズニークルーズはグリーティング天国

クルーズはグリ天国 ディズニークルーズはキャラグリ好きには天国のような空間です。 待ち時間も人気キャラクターでも最長で20分くらい。 例えば1番上のジャックスパロウの場合、11:15〜15分間グリーティングとなっているので、大体11:30までに並ぶとOKとい…

【🚢2019年DCL】⑦ディナーでPALOパロ再訪と素敵なおもてなし

ディナーでパロ再訪 大満足なブランチの数日後、今度はディナーに伺いました。前日、に「明日のディナーはパロに行くからローテーションには行けないんだ」と伝えると、 「いいなーいいなー!パロは全部がbeautifulだよ!景色も料理もbeautiful!!マジでbea…

【🚢2019年DCL】⑥PALOパロで最高のブランチ

大人気のブランチ ディズニークルーズにはイタリアンのPALOパロとフレンチのREMYレミーという18歳以上の有料ダイニングがあります。 洋上日限定でブランチが開催されるのですが、これが大人気!! 前回のクルーズではレミーのブランチとパロのディナーに行っ…

【🚢2019年DCL】⑤サーバーさんとアシスタントサーバーさん

サーバーさんとアシスタントサーバーさん ※今回文章ばっかりで長いです。 DCLのブログ等でよく書かれているサーバーさんとアシスタントサーバーさん。 担当の2名が毎晩のディナーをお世話してくれます。 このお2人とはほぼ毎日お顔を合わせるので、ここの関…

【🚢2019年DCL】④いつもピカピカの船内

船内がとにかく綺麗 日本人が言います。とにかく綺麗!!清潔!! 船内が美しく、隅々まで掃除が行き届いている。 これ、本当に感動ポイントでした。 そりゃこれだけ綺麗だったらロビーアトリウムの絨毯に寝転べるわな、という感じ。 しかもいつお掃除されて…

【🚢2019年DCL】③船内でアプリを使いこなそう

クルーズを快適に過ごすためには、やはりディズニークルーズのアプリは必須かなぁと思います。 日本国内のアカウントではダウンロードできないのですが、ダウンロードの仕方を親切に紹介してくださっているサイトがあるのでそちらをご参照ください。 通信環…

【🚢2019年DCL】②オーランドで前泊してから船内へ

オーランド到着後、宿泊するのはハイアットリージェンシーオーランド。 空港内ホテルなのでとにかく便利。しかし便利ゆえに値段はやや高め。時期によってはミッキーネットさんでお安く出ているそう。ただ今回の期間は特別オファーが無いということなので割高…

【🚢2019年DCL】①いざ2度目のディズニークルーズへ!

さてさて。 また久々になってしまいましたが、先日2度目のディズニークルーズに乗船してきました。 旅のメンバー 私:ディズニー好き、海外パークのマッタリ感好き。キャラクターやグリももちろん好きだけどいわゆるキャラヲタさんとまではいかない。 母:ディ…

【森山直太朗さん】コンサート人間の森〜大阪の森〜

行ってきましたフェスティバルホール!大阪の森2Days!! 抱えていた大仕事が1週間前に終わったので晴れ晴れとした気分で参戦。 フェスティバルホールという会場ゆえか色々と感じたことがあった2日間でした。 覚書等々を。 自分の記憶のためと大阪公…

【森山直太朗さん】コンサート人間の森〜奈良の森〜

奈良県文化会館の耐震問題で、急遽会場が変更になった奈良公演。 同じ日に奈良で公演ができたことに嬉しく感じる気持ちもあるけれど、やはり会場変更で来場かなわずだった方もいらっしゃったりなので、今後の公演がスムーズにいきますように、と心から願うば…

【森山直太朗さん】コンサート人間の森~神戸の森~

久々になってしまいましたが、楽しみにしていた森山直太朗さんのコンサートツアー「人間の森」神戸公演に参加してきました!! そういえば直太朗さんのコンサートに初めて行ったのもこの神戸国際会館だったなぁ。 以下レポなのでネタバレ含みますので気にな…

【クレアス】大満足な福袋の中身ご紹介♡美白for敏感肌

chika-co.hatenablog.com 前回大興奮で届いたことをご報告したクレアスの福袋の中身をご紹介します♡ ♡サプルプレパレーションフェイシャルトナー クレアスと言えば!!よくオススメで目にするこの化粧水!すごく使ってみたかったので入っていて嬉しい♡♡ ♡フ…

【クレアス】韓国スキンケア♡クレアスの福袋が届きました♡

ずっと気になってきた韓国のスキンケアブランドKlairs(クレアス) 自然派で低刺激ということで乾燥性敏感肌な私にも合うんじゃないかとリサーチしていたところ、Qoo10のクレアスのページで福袋を発見! しかもこの福袋 ♡美白for敏感肌 ♡美白 ♡水分 ♡アンチ…

♡シュガーラッシュ・オンライン♡

大好きなシュガーラッシュの続編シュガーラッシュ・オンライン♡ 実はラッキーなことに11月にDCLで先行上映で見ることができたんです。 1回見たけれど世界観のあまりの可愛さと切なさに12月おかわり鑑賞してきました♡ 今よりもっと面白いところへ!新しいとこ…

新年のご挨拶

こんにちは。 かなりご無沙汰になってしまいましたが、書きたいことがまたぽつんぽつんと出てきたのでブログをひっそりと復活することにしました。 昨年は香港ディズニーに行ったり、WDWへ行ったり、そこから夢だった ディズニークルーズに乗ったり、なおた…

【2018年4月HKDL旅日記】帰国報告

初香港の従姉妹とディズニー&街ブラしてきました! グリ天国とキャラたちの濃厚な絡みに従姉妹も茫然→興奮。 そして私に起こった予想外のアクシデント。 まったり進行になりますがレポしてしていこうと思いますのでお付き合いくださいませ。 もふもふたちの…

ワンピースの世界が歌舞伎に!スーパー歌舞伎Ⅱワンピース

ドン!! ドン!!! 大阪松竹座で公演中のスーパー歌舞伎Ⅱワンピースへ行って来ました!! なにこれめちゃくちゃカッコいい!! もう…泣けちゃう。 否が応でも高まる期待!! ずうっと見たかったのだけれど、ワンピース愛な私にとっては、ワンピースが歌舞…

【2018年5月WDW旅日記】準備編④~ファストパスプラスを取ったよとあれこれ編~

こんにちは、ちかこです。 いつもアクセスありがとうございます。 来週いよいよ香港へ旅立ちます!楽しみ!! そして、今後の予定あれこれについてなのですが、5月WDWがいよいよもうすぐです。 昨年末にネットポチで決めてしまった時にはまだまだ先だな〜と…

【2018HKDL旅日記】⑮イケメンに悩殺される1月の夜

毎度毎度グーさんネタですみません。 今回もグーさんネタです。 大好きなフェスティバルオブライオンキングを観てメインエリアへ戻ってくると あぁ!!グリしてる!! 事前知識が無かったことと、LKを観に行っていたのでもうすでにミキミニはラインカット。 …

【2018HKDL旅日記】⑭後ろからのハグにデレデレ

昨日に続いて財神グーフィーにご挨拶を。 雨がようやく止んできました。風は相変わらずびゅーびゅー吹いていましたが。 グリ開始の15分ぐらい前に行ったのですが、前に並ばれていたのは3組ほど。 向かいのガゼボはまだまだ終わらないミキミニグリ。 いやぁ…

【2018HKDL旅日記】⑬イケメンに手を温めてもらえるオプション付き

ドナデジとの尻もふグリを終え、本家もふもふグリ施設の前を横目(当然ながらすっごく混んでました。お衣装も可愛いもんね)で見ながら歩いてるとチデちゃんのグリに遭遇。 列もそんなに長くないので並んでみよー! とラインに入って10分ほど待っていると ばい…

【2018HKDL旅日記】⑫もふ尻サンドとばららららら

雨にも風にも負けず、大いなるミッションをやり遂げ、戦いが終わった後の戦士のようになりながら、寒いしどっかで休んでも良いかな…(開園してまだ2時間も経ってませんけど?)とぐったりしているとお尻に何か違和感が。 もふもふとした違和感が。 ????? …

【2018HKDL旅日記】⑪極寒のペアグリ

太極拳グーさんとのグリを終え、パークへ。 小雨が降っていてやや寒い。 晴れたら良いなぁ〜と願いながらガゼボへ。やはり旧正月人気はすごい。長蛇の列。 間に休憩を挟みながら1時間ほど待ちました。 その間、パーカーのフードではしのげない雨になってきた…

【2018HKDL旅日記】⑩グーフィー 師範と太極拳!

ホテルのロビーも旧正月仕様です。このマーク可愛い。 ランドホテルの朝にロビーで行われているのはグーフィー師範と太極拳をしよう、というイベント。 完全にお子さん向けのイベントですが、この日わたくし財神グーさんに再度会うためにこんなパーカー着て…