のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウブドの最高スパ!Pertenin Body Care

カフェでまったりお茶した後はウブドでももちろんスパ! 色々サーチして気になったのがPertenin Body Care(プルテニンボディケア) Home - Pertenin Body Care テガル・サリ系列のスパだそうです。テガル・サリも泊まってみたいなぁ~ 予約は大好きバリさん…

ウェストサイド物語

バリ旅行記録の途中ですが、2月22日劇団四季のウェストサイド物語を観てきました。 開幕から1週間ちょっと経った頃。 キャストはこちら 新演出版ということでドキドキワクワク。 オープニングが素晴らしい!幕が開いた瞬間からストーリーに引き込まれていき…

サラスワティ寺院とカフェ ロータス

ウブドの街を散策。 蓮の池に囲まれたサラスワティ寺院。 この門の扉で逆立ちをしてものすごい怒られている観光客がいた・・・ 舞台の下からもひょっこり 蓮の花見っけ!! そして定番のカフェ ロータスへ。 甘くてみずみずしいスイカジュース。 蓮の池を眺…

ティルタウンプル寺院へ

不老不死の聖水が湧き出たというティルタウンプル寺院。 参拝の方で賑わっています。 ここは明るい雰囲気の寺院。 沐浴場は人だかり。 老若男女、みんな沐浴。 生活の中に信仰が常にある。 特別なことじゃなく、普通のこと。 バリの方の生き方がとても現れて…

ゴア・ガジャ遺跡へ!

本日の朝ごはん。 インドネシアンの鳥のお粥、ブブールアヤムです。 これまた美味しいー!!リピした美味しさ!!でも他にも食べたいものもあるし~と朝から贅沢な悩みです笑 今日は1日ウブド方面へ観光です。 カーチャーターは大好きBALIさんへお願いしまし…

ヴィラアイルバリでディナー

スパでまったりし、DFSを覗いたり街歩きをしてからヴィラへ。 今日はレストランでディナーです。 こちらのヴィラ、連泊するとフレンチのコースディナーがついたり、スパがついたりと特典があるのです(内容が変更されることもあるかもしれないので確認してく…

クンティ バリ スパで至福のひととき♡

絶賛べた褒めのヴィラアイルバリ。 ここで毎日楽しみだったのが 朝ごはんー!! フレッシュフルーツのジュース、フルーツ盛り合わせ、ドリンク、そしてメインをアメリカン、メキシカン、インドネシアン、和食、ヘルシーの中から選びます。 食事場所はレスト…

お部屋の中は

お部屋の中はエアコンが効いていてとっても快適です。 天蓋付きの素敵ベッド! 折り鶴が置いてあって可愛い。 ソファもあったり。 写真が無いのですが、バスルームも広くてとっても清潔で、使い心地抜群でした。 Wi-Fiももちろん使えます。

8年ぶりのバリへ 愛しのヴィラアイルバリ

これまた古い記憶の話なのですが。 8年ぶりにバリ島へ行ってきました。 8年て…中途半端だけど。 なぜだか無性に、あのむわんとした湿度の高い暑さが恋しくなったり、バリのことを考えるともう他のことが考えられなくなるくらいだったので、行っちゃえー!エ…

ブログ開設!!

はじめまして こんにちは。 chikacoです。 旅の記録や日々の記憶を残しておきたくて、今更ながらブログを始めてみました。 大好きな旅行や美味しいものなどなど書いていきたいと思っています。