のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

【🚢2019年DCL】④いつもピカピカの船内

船内がとにかく綺麗

日本人が言います。とにかく綺麗!!清潔!!

船内が美しく、隅々まで掃除が行き届いている。

これ、本当に感動ポイントでした。

そりゃこれだけ綺麗だったらロビーアトリウムの絨毯に寝転べるわな、という感じ。

 

f:id:chika_co:20191201100711j:image

 

しかもいつお掃除されてるの?というくらい掃除してるところを見ないのにめちゃくちゃ綺麗。これすごい。

フロアのトイレもいつもめちゃくちゃ綺麗でした。

 


ステートルーム

今回も前回と同じくナビゲーターズベランダのお部屋です。視界がやや遮られる、とありますが私たち的には全然オッケー👌結構人気らしいです。

 

f:id:chika_co:20191201100318j:image

 

ちなみに船内予約をすると、今のお部屋気に入ってる?同じところ見ようか?と探してくれます。

お部屋のお掃除やベッドメイクを担当してくれるルームホストさん、今回はタイミングが合ったのか良く会えて顔を合わせる度にいつもニコニコ笑顔☺️でおはよー!元気ー?何してんのー?とか声かけてくれて、毎日会うのが嬉しかったです。

しかも仕事が最高に素晴らしい✨

ベッドメイクのビシーっと感もさることながらバスルームのお掃除も完璧でピッカピカ。

海外のホテルのバスタブってお湯を溜めるのに躊躇するようなバスタブもあるけれど、全然そんなことを感じませんでした。

 

f:id:chika_co:20191201101018j:image

 

初日に会えてご挨拶した時に2人で泊まるならソファベッドもセッティングしようか?と提案してくれたのでお願いしました。

 

これが

f:id:chika_co:20191201100132j:image

 

こうなる
f:id:chika_co:20191201100136j:image

 

 

毎日朝のクリーニングでベッドからソファに戻してくれました。

毎晩のアートも楽しかったです。

 

しかしこれは何だったのか…

f:id:chika_co:20191201101129j:image

 

クッション入りの超大作。

ジンベイザメかなぁ
f:id:chika_co:20191201101126j:image

 

 

クルーが船を大切にしてる

これをすごく感じました。

寄港地に泊まると船のクリーニング。

ダンボも綺麗にしてもらってます。

 

f:id:chika_co:20191201095923j:image

 

クルーたちの船愛のおかげでいつもピカピカ美しい船内で過ごすことができているんだなぁとしみじみと感じました。