のらりくらり ゆらゆらと

好きなことを好きなだけして暮らしている日々の記録。 旅とディズニーと森山直太朗さんが大好き。

旅行で賢くポイントを貯める!!

こんにちは、ちかこです。

 先日も淡路島へ旅行へ行ったのですが、いつもの旅行にちょびっと一工夫するだけでありがたーい恩恵を受けられてしまう方法をご紹介します。

 

私は旅行をする際、個人手配が主なのですが、国内旅行の時は楽天トラベルやじゃらんを利用しています。

楽天トラベルやじゃらんのサイトから予約をすると、もちろん楽天じゃらんのポイントが付くのですが、こちらのポイントタウン

 

www.pointtown.com

 

を経由することによって楽天じゃらんのポイントに加え、ポイントタウンでのポイントが付与されるので、なんとポイントがWで獲得できちゃうのです!!

 

ちなみにポイントタウン経由で楽天トラベルを利用、楽天カードで決済すると

ポイントの3重取りが可能に!!すごいーーーい!!

 

ポイントサイト、お小遣いサイトは山のようにあるけれど、なんせ私は

 

・面倒くさがり

・毎日のゲームやアンケートに答えるのが面倒

・不必要な資料請求やカード入会、アプリのDLはしたくない

 

というタイプなので・・・

もちろんアンケートやゲーム案件もあるので毎日コツコツ貯めることも出来ます!!(私はしてないのだけれど・・・)

能動的にポイントを貯めに行くタイプではない私でも旅行予約やお買い物でポイントがどんどん付くというこの手軽さ便利さにとっても助かっています。

 

ちなみにランクアップ制度というものもあり、こちら経由でお買い物や旅行予約をすることによってどんどんランクが上がっていき、ランクボーナスポイントももらえるのでポイント獲得もしやすくなります。

 

f:id:chika_co:20171112120903p:plain

 

実例を挙げますと

来月♡ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュ♡に1泊宿泊するのですが、

お支払い金額は¥21,000です。

楽天ポイント楽天カードは100円につき1ポイント、ポイントタウンは4220ポイントの付与でした。

ポイントタウンは20円につき1ポイント(1ポイント0.05円です)ということで

楽天ポイント¥210+楽天カード¥210+ポイントタウン¥211=¥631獲得となり、

約3パーセントの還元となります!!

まぁ、難しいことを抜きにすると、同じサイトから同じ予約をするならポイントタウンを経由することでポイントが増えるならそっちの方がお得!!ということです。

 

私は楽天ユーザーなので楽天寄りの記事になってしまいましたが、もちろんヤフーショッピング、ヤフーカードも同様にお使いいただけます。

 

あと、面白いのが歩数計が付いていて歩いた歩数がポイントになるというのもあり(スマホ歩数計との連動が必要です)スマホもって歩いているだけでもポイントが貯まります♡

これ、面白いですよね。

 

 楽天カードをお持ちでない方はポイントタウンから申し込むと、今ならなんと楽天からの楽天ポイント8000円相当に加え、ポイントタウンからは180,000ポイント(9,000円!!)ゲット、合計17,000円相当がゲットできちゃいます!!

 

100円~手数料無料で換金できるのも魅力です。

こちらのバナーから簡単にご登録いただけるのでよろしければぜひぜひご利用ください。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  こちらからのご登録で6000ポイント(300円)もらえます♡